griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ゼラニウム、、、

f:id:griffinavenue:20200507103408j:plain

5月7日木曜日、、、
昨日のゴロピカが嘘のように、今日は朝から良い天気になりました。。
昨夜の雷雨で空気中の塵や埃が一気に洗い落とされ 吹き飛ばされたと見え、今朝は木々の緑が光り輝いて見えます。。

国の「緊急事態宣言」が今月末までと延長されましたので、引き続き外出自粛要請が続いておりますが、ここまで来たら「乗り掛かった船」であり、最後まで一致団結して協力しましょう。。

そして、スッキリ爽やかに 6月1日を迎えましょう。。\(*´∀` *)/

写真はゼラニウム、、、
ハーブ系のせいか、見た目とは裏腹に かなりのクッサさ、、、
美人なのに ワキガ が凄いみたいな?、、ある種の「残念系」といえます。。

ちなみに花言葉ですが、、、、
ゼラニウムは色に拠ってかなりの違いがありまして、一般的な赤の場合は「君がいて幸せ」などと、かなり気恥ずかしい文句になってます。。(=^_^=)

ですが、同じ赤であっても、もっと色の濃い深紅になりますと、逆に「慰め」とか「憂鬱」などというネガティブっぽい文句に代わります。。

我が家のゼラニウムは、ごく一般的な赤色の方ですので、花言葉も「気恥ずかし系」ということになります。。(๑✪‿✪๑)