griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

紫ツユクサ、、、

f:id:griffinavenue:20200504125940j:plain

生える時期も場所も殆ど定まっているツユクサ、、、、

我が家の庭で写真のツユクサが定位置としてる場所は、夏場には雑草もガンガン生える場所でして、最盛期には除草剤を思いっ切りブッ掛けたくなるほどの激しい衝動に駆られます。。Θ_Θ

ちなみに、、、
ツユクサ」全体を指す花言葉としては、「懐かしい関係」などがあって、ある意味では「元カノ」との思い出を懐かしむような?「ほのぼの」とした情緒を感じさせますが、、、

「紫ツユクサ」に絞った内容で見ると、こちらは「尊敬しているが恋愛ではない」などとあり、何とも意味深な?意味ありげな?、、花言葉になってます。。

「尊敬してるが~~恋愛ではなぁ~~い」、、、、

社内における上司部下の関係で起こりがちな一方的「勘違い」、、、(_ _|||)
「アルアル」を連想させる花言葉と受け取りました。。

花言葉って、誰が何を考えて作ってんのか?知りませんが、、面白いもんですね。。(=^_^=)