griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

世の中が荒れている。。。。。

18日午前5時15分ごろ、名古屋市東区白壁の国道41号線の交差点で、乗用車がトラックを追い抜こうとして2台の車が接触したあと、道路脇の歩道を隔てた支柱に衝突しました。乗用車はそのまま現場から走り去ろうとしたため、事故を目撃した男性が止めようと前に立ちはだかりましたが、車は、男性をはねて数百メートルひきずったあと、逃走しました。男性は全身を強く打ってまもなく死亡しました。死亡した男性は40歳くらいだということで、警察が、身元の確認を急ぐとともに、死亡ひき逃げ事件として逃げた白っぽい色の乗用車の行方を捜査しています。(NHK オンラインNEWS 12/18 10:25)

またまた。悪いやっちゃね~ぇ。最近のニュースを見ていて気付くのは、まるで、ズラからねば損だと思わせる風潮になっていないか?パトカーに追われて逃走中、事故を起こし「自爆死」に至る事件が頻繁にニュースになる。。。。。

先日もテレビを見ていたら、警察による取調べ中?スキを見て逃げだし、雪中の「追いかけっこ」が報じられていたが。。。。。

感じるのは、この辺にも「検挙率」の低下が影響となって出て来ている印象が有る。憶測だが、逃げおうして、未だ捕まらない犯人が結構いるハズだ。たまたまニュースで取り上げられる犯人も、過去に何度か?逃げおうせた経験があって、再犯に至っているのではないか?と気にかかります。早く捕まって欲しい。。。。。