griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

善光寺、、、

ようやく夏の暑さも一段落の今日この頃、、、、 昨日、長野の善光寺さんに行って来ました。。この日の善光寺さんは夏休みの最後を長野でというご家族連れが数多く見られました。。標高の高い当地、、、 まだまだ紫外線も強いですが、境内を流れるすず風は秋…

ルトベキア・タカオ、、、

ルトベキア・タカオ、、、、 キク科の植物です。。我が家では7月の中頃から咲いてました。天候不順にも滅法強く今もボウボウです。雑草系なんでしょうね。。 夏の象徴だった「ひまわり」も終わり、今では数少ない貴重な黄色です。。花言葉は「公平」とか「正…

あっちちぃ~~~(+_+。) 

今日は暑かった。。 半端ない暑さに、じっとしてるだけで頭クラクラ、、、 それもかなり危険だ。。 蒸してるセイもあろうが、最近じゃ一番だったんじゃなかったろうか、この暑さ、、、連日熱戦を続ける甲子園の高校球児諸君も、熱中症には十分気を付けて頂き…

盆の送り火、、、

台風による強風と断続的な雨に晒されている関東南部、、、おくつろぎのご先祖さまには、追い立てるようで誠に申し訳なきことながら、諸事情により今年は例年より幾分早めのご出立を準備させて頂きました。。 そして先ほど、家族らが見送る中、無事、盆の「送…

お盆中日、、、

ご先祖さまに拠る2泊3日のショートステイ、それがお盆だ。。 慌ただしくお来し願い、大したおもてなしも出来ぬまま、早々にまたお引き取り願う、、、 お彼岸と違ってお盆は短いだけに申し訳ない。。 その間、私もあっちの親戚、こっちの親戚と、それぞれのお…

盆入り、、、

台風の影響なのか、今日は朝から、晴れ・曇り・雨みたいな目まぐるしい天気、、、折角の「盆入り」だっていうのにねぇ。。(;゚ε゚´)まっ、その分、過ごし易い一日ではありましたが、、、ちなみに盆入りのこの日、、、 当地では暗くなり始める夕刻にご先祖さま…

山田のうなぎ、、、

佐原の山田、分店の方、、、 本店は駐車場狭いんで最近は分店の方にしてます。。 ここの鰻は超旨いんで、こっちに来ると、ついつい足が向いてしまいます。。 ここの鰻は焼き方が違うんですね。。 普通、というか、関東では大抵蒸して焼きますでしょ、身がふ…

鹿島神宮、、、

創建が古い神社というのは世に数多くありますが、神武元年まで遡る神社となると限られます。。 その鹿島神宮、今では常陸の國一宮として人々から厚い信仰を集める地域のランドマークになってます。。私も鹿島神宮に訪れるのは今回が初めてでして、他の神社に…

牛久大仏、、、、

先日、突然でしたが妻を連れだって牛久大仏を見て来ました‼️ 牛久の大仏さん、、、、 妻は初めてでしたが、私は今回が二回目、、、 流石はギネス入りの大仏さんだけあって、間近で見る迫力は半端ないです。。(;゚0゚;)ちなみに、、、 牛久大仏さんの掌ですが、…

「はてなブログ」デビュー

はてなblog、本日デビュー、、、 Yahooblogからの移籍です。。 記事移行がスムーズだといいけど、、、、(v_v)という訳でありますが、、、、 本日も暑いっすねぇ。。