griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小江戸川越、、、

江戸の街並みを今に残す小江戸川越、久方ぶりに観光して来た。。 3年位前だったろうか、ニュース報道で同地区菓子屋横丁の大火災を知って、陰ながら心配していたところだったが、無事に復興していることを知り安堵した。。 古い建築は災害に弱い。歴史的景観…

大山阿夫利神社、、、

お詣りして来ました。。 かなり空いていました。。

成田山初詣、、、

昨日、千葉の成田山を初詣して来ました‼️ 七草も遠に過ぎてましたが、依然凄い数の参拝者、流石は成田山です。。 そしてこちら、、、、 成田山の裏手にある成田公園、、、 寒い年には氷ってることの多い池ですが、見たところ今年は全く氷ってませんねぇ。や…

オナガ、、、

オナガがいました。。 このオナガ、最近は西日本を中心に著しく個体数が減ってるとか、この辺には、今も普通にいますがね。。 ところで、オイオイ、お主、、、、 何でこんなとこにおるんじゃい‼️ 私の呼び掛けに敏感に反応し、首をしきりに振りますが、一向…

寒川神社、、、、

こちらは相模の国一ノ宮 寒川神社です。。 日が良いので本日初詣して来ました。。 何処から見ても隙のない美しさ、寒川さまは何時見ても惚れ惚れしますね。。 今年もどうか穏やかな年でありますように、、、(v_v) 国家と家族の安寧を心静かに祈りました。。

川崎大師初詣、、、

1月5日、、、 本日、川崎大師に初詣して来ました。。 朝からお天気も良く、比較的暖かだったこともあり、この日の参拝者は多めでした。。 うっかり写真を撮り損ないましたが、何千台もイケちゃう?大師名物の超巨大駐車場が、今日は見渡す限り、車、車、車で…

謹賀新年、、、

皆さま、、、、 新年明けましておめでとうございます。。 今年は色んな意味で「変革の年」、、、 歴史的な分岐点に立てていることへの感謝を心静かに噛みしめています。。 今年の干支に鑑み、新時代の幕開けに相応しいスーパーダッシュとなりますように、、…