griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨、再び、、、

昨日、関東南部の当地は短時間大雨並びに土砂災害警報が発令されるほどの猛烈な雨が降った。。 その降りっ振りは半端なく、視界も遮られるほどで、屋根を打つ雨音も不気味なほどだった。。 おそらく走行中の車などは、ワイパーをMAXにしても掻き切れていない…

盛夏、、、、

ふぅ~~ぅ今日は暑かった‼ (;´Д`)アウウ しかも、高校野球県大会に於いて、贔屓にしていた高校がヨモヤの敗退、、、、 夏の風物詩がまた一つ終わったという印象。。 残るは花火くらいかなぁ。。(*´д`*)

猛暑復活、、、、

昨日は涼しかったが、、、 今日は超暑ッ‼、、、、(;´Д`)アウウ

台風の余波?、、、

今日は風もあって、時折雨もパラつくなどハッキリしない空模様だった。。 これも台風が発生してる余波なのか、、、う~む、(ーー;) そんな我が家で今、、、、 ケイトウが超元気に咲いている。。(^^ゞ その赤々とした立ち姿、堂々とした立ち振舞いは見る者を…

原村 百白花、、、、

この写真は前回撮った写真の流用です。。 今回訪れると写真中央の白樺の樹が消えてました。レレレッ、、、、(ーー;) オーナーに聞くと、、、、 この白樺、以前から虫が喰ってたそうで、倒木の恐れもアリとして、バッサリやったんだとか、、、なるほど。。 シ…

諏訪、、、、

ここは長野の瞳、諏訪湖、、、 そして、その湖畔に建つ原田美術館、、、 ここに高橋まゆみさんの作品の一部が期間限定で公開されてました。。 作品は飯山の会場では展示されてなかったもので、こちらも見応え十分でした。。 (イメージ写真) 対岸には、この春…

茜色の空、、、

昨日の夕方、西の空一面が茜色に染まってました。。 always、、、 明日も良き日であります様に、、、(´-`).。oO

高橋まゆみ人形館、、、

飯山にある「高橋まゆみ人形館」を見て来ました。。 高橋まゆみさんは「徹子の部屋」にも何回か登場なさってる方で、人形作りを通し、懐かしい郷土の生活や家族愛、夫婦愛を克明に描いておられます。。 残念ながら、館内は撮影禁止の為、購入した絵葉書で、…

小滝川ヒスイ峡、、、

今回の三連休を利用し、兼ねてから妻の要望であった「小滝川ヒスイ峡」に行って来ました。。 ここは古くからヒスイの産地として知られ、小滝川(姫川の支流)を挟む峡谷がユネスコの世界ジオパーク指定になっています。。 辺りは巨岩がゴロゴロし、見るからに…

九州、ああ無情、、、、

関東南部の当地は今日も激しい熱波に見舞われました。連日の猛暑に私は早くも夏バテです。。(>_<) それでも、連日の「日替わりメニュー」で新な災害に直面する九州の方々を思えば、何のこれきし、といったレベルですが、、、、 何とも言葉になりませんねぇ、…

満月、、、、

昨夜は満月、、、 適度な爽やかさで、久しぶりに良いお月見が出来ました。。 そして今日、、、 一転して朝から猛烈な暑さに、、、 じっとしていても汗が出ます。。 Tシャツは直ぐにビッチョビッチョ、、、 どうやら、今年一番の暑さらしいです。。 「かき氷…

どしゃ降り雨、、、

今日は台風一過で朝から晴れてますけど、昨夜の「どしゃ降り雨」は凄かったですねぇ。短時間ではありましたが、まるで滝の雨、、、 我が家の軒の筧などは大量の雨を捌き切れずナイアガラ状態に、、、、(;゚ε゚´) あっという間に駆け抜けてくれた為、出されてい…