griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

諏訪、、、、

イメージ 1


ここは長野の瞳、諏訪湖、、、
そして、その湖畔に建つ原田美術館、、、
ここに高橋まゆみさんの作品の一部が期間限定で公開されてました。。

イメージ 2


作品は飯山の会場では展示されてなかったもので、こちらも見応え十分でした。。

イメージ 3

(イメージ写真)

対岸には、この春訪れたベーカリーレストランの「くらすわ」が見えていて、一瞬行こうか?どうしようか?心が揺らぎましたが、当方スケジュール過密に付き、今回はハショることに決めました。。(^^ゞ

イメージ 5


という訳で、、、、
当初から予定に入れていた「高島公園」を見に行くことにしました。。
写真は再建された鉄筋の天守閣です。。

イメージ 4


初めて見る高島城でしたが、地盤が悪い為なのか驚くほどコンパクトに造られ、見るからに脆弱さが否めません。。
ただ、当時と今とでは地形そのものが違うでしょうから、断定はし兼ねますが、私的にはう~~むでした。。\_(-_- 彡