griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

高橋まゆみ人形館、、、

イメージ 1


飯山にある「高橋まゆみ人形館」を見て来ました。。
高橋まゆみさんは「徹子の部屋」にも何回か登場なさってる方で、人形作りを通し、懐かしい郷土の生活や家族愛、夫婦愛を克明に描いておられます。。
残念ながら、館内は撮影禁止の為、購入した絵葉書で、その一部をご紹介します。。

イメージ 2


人工知能が新たな時代を切り開こうとしている中で、アナログがやけに懐かしく感じられる昭和世代、、、、
どんなに科学が進み、どんなに新しい文明が開けようとも、決して色褪せない「家族との愛」「夫婦の愛」「人と人のつながり」は、これからもバイブルであり続けて欲しいものです。。\_(-_- 彡

高橋さんの人形は現在、諏訪湖の畔に建つ原田美術館内にも展示されてるそうでありまして、飯山の帰りに是非寄りたいと思います。。

最後に、この日のお宿です。。
今回も白馬ラネージュさんに決めました。。

イメージ 3

素敵なお部屋と美味しい料理にスッカリ癒されました。最高です。。(*´д`*)アハァ