griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月の花壇、、、、

本日は続けて、もうイッチョUPです。。 二月の花壇です。まずは頂きもののヒメリュウキンカ、、、、今が見頃です。。 この時期に定番の水仙、、、10日程前から咲いてました。。 そして、クリスマスローズ、、、この他にも白があります。。 そして、ヒマラヤ…

親と兄弟で一泊旅行。。

高齢の親を連れて、先日、弟夫婦と私たち夫婦と合同で伊豆に一泊旅行して来ました。。 今回の宿は熱海にある某会員制リゾート、、、、 この日、急な用事が出来て、私だけ後から追いかけるようにして向かいました。。 夜の9時ころに到着し久しぶりに親と兄弟…

梅花

我が家の梅が咲き出しました。。 まずは早咲き種の緑萼梅(りょくがくばい)、、、、 花びらは薄緑に始まり、徐々に白へと変わります。。 そしてこちらは、やはり早咲き種の紅梅、、、、 小梅の方も、最近ようやく咲き始めましたが、まだまだ殆どが蕾です。。 …

京都伊勢丹の外階段を使ったイルミ。。

こちらは京都伊勢丹の外階段を利用したイルミです。。 季節により何パターンか用意されてるようでありまして、古風な京都にあって新しい時代とも調和した心和むスポットです。。 初めてみましたが、癒されますねぇ。ずっと見ていたい気分になりました。。

京都、洛東散策

まずは定番の清水寺に行きました。。 舞台以外は本殿を含む殆どの個所が修復中にありまして殺風景です。。 取り合えず下から撮っておきました。。 むしろ清水寺から八坂神社へ向かう際の、何とかという通りが京都らしくてとても良かったです。。 こんな感じ…