griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

柴又 帝釈天、、、

イメージ 1

先日、ある会合のメンバーと柴又の帝釈天に行きました。。

イメージ 2

映画「男はつらいよ」では寅さんがここの井戸で産湯を浸かったとの口上をしています。。

初めて見た帝釈天は意外な程コンパクトでありましたが、隅々まで美しく掃き清められた境内は、流石と唸らせる景観でありました。。

イメージ 3

参拝の帰り、参道で人気の団子を買い求めた私は 一路ホクホクした気分にて家路へとつきました。。(-.-)