griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

「ワーナー・マイカル」が「イオンシネマズ」に改名。。

イオン傘下で映画館を展開するワーナー・マイカル(東京)とイオンシネマズ(千葉市)は11日、7月1日に合併し、運営する映画館の劇場名を「イオンシネマ」に統一すると発表した。合併後の劇場数は74、スクリーン数は609となり、TOHOシネマズ(東京)を上回って国内最大となる。
合併後の会社名は「イオンエンターテイメント」となる。イオンが2月に完全子会社化したワーナー・マイカルを存続会社とする。年内に全劇場の看板などの変更を終える予定。 2013/06/11 15:41   【共同通信

ワーナー・マイカル」と「イオンシネマズ」が合併し、劇場名を「イオンシネマ」に統一とな?・・・・<(`^´)>

私は根っからの映画のマニアではないが、それでも一年に何回かは利用している。。

長いこと親しんで来た名だけに、・・・・改名の知らせには、チョッと寂しくもあり・・・・てな感じ。。

これでスマホの登録もやり直しに・・・・う~む、メンドクセェ~~・・・・


そういえば、このワーナー・マイカル」、・・・・

以前はイオンカードを提示するだけでもチケットの割引を受けられたが、昨年辺りからか?カードを提示しても、カードによる決済でないと割引対象から外された。。(+_+。)

どうも様子が変だとは思っていたが、今思えば、その頃から既に今日の「合併」を見越した動きになっていたのだろう。。
(ーー;)

日頃から現金派を通している私としては、この特典カットには・・・・正直ガッカリだった。。


しかしながら、近くには、まだまだ「TOHOシネマズ」もあり~の、「109シネマ」もあり~の、という具合に、映画を見る上では恵まれた地域・・・・

移行した後のサービス内容を良く点検した上で、今後の利用に活かしたい。。\_(-_- 彡