griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

飯が足らんとブン殴った?・・・・(ーー;)

静岡刑務所は13日、30歳代の受刑者の男を公務執行妨害と傷害の疑いで静岡地検書類送検した。
発表によると、男は昨年12月7日午前8時20分頃、同刑務所の工場で作業中、40歳代の男性刑務官の頭を木製の箱で1回殴り、擦り傷など全治8日のけがを負わせた疑い。男は調べに対し、「食事の量が少ないと申し立てたら『皆同じだから』と言われて腹が立った」と供述したという。
(2013年3月14日16時51分  読売新聞)

なんじゃこりゃ、・・・・って感じ、・・・・ったく何を考えてるのやら・・・・

ただただ、・・・・どうしょもねぇなぁ・・・・と申すほかはない。。

この受刑者は、どっちらが囚人で、どちらが看守なのか?・・・・まるで自覚がなく・・・・お友達感覚そのもの・・・・

完璧に舐め切ってる印象。。

そもそも自分が何故ここに囚われているのか、それさえも分かっていないのかもしれない。。

だもんだから、日々提供される飯の一粒一粒が、国民の厳しい生活の中から工面された尊い税によるものということも、まるで理解しておらず、もしくは分かろうとさえもしない風に見える。。

これじゃぁ何年ブチ込んでいても?税金の無駄だ。。

その意味でも、ここは今一度、脳幹深くシッカリと教え込ませる必要がある。。

民主党政権下でなされた行き過ぎた「友愛」政策のツケが、こうした場でも変な権利意識を助長させる背景になっていないか?・・・・

こうしたニュースを見付けるたびに、「疑念」として頭をよぎってしまう私である。。

この受刑者には、単なる刑増に留めず、2~3日の間メシ抜きにさせるなどして、ささやかながら「お灸」に代えるべきである。。http://pds.exblog.jp/pds/1/skype/emoticon/emoticon-0147-emo.gif