griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

薬師池公園紅葉

イメージ 1

毎年のことながら薬師池の紅葉を見に行って来ました。紅葉といっても、当地では季節的に冬にならないと?無理であります。この日も10℃を割ってそうな凄く寒い陽気でした。。
身をかがめながら急ぎ場や見て参ったという次第です。。

イメージ 2

園内には移築した古民家もあるなどして、忘れかけている日本の原風景を今に思い起こさせてくれます。。

イメージ 3

モミジが池に反射して綺麗でした。。

イメージ 4

ここの公園は銀杏などの黄色系はワリと少ないように思います。。
赤映えるモミジも確かに素敵ですが、こうして黄色く染まる木々によって相乗効果で引き立てられています。。

イメージ 5

何時ものビューポイントに来ましたところ、今年は三脚を並べるカメラマンにより、すっかり埋め尽くされていました。遅かりし内蔵助であります。。
それでも背後からムリムリ的に攻めて見たところ、残念ながら「浮島」がモミジに隠れてしまいました。。(T。T)

イメージ 6

皆さん良いショットを撮ろうと必死なのは良く分かりますが、ビューポイントに長く陣取るのは避けて貰いたいものであります。という訳で落ち着いて撮ることも叶わぬため、すぐさま撤収した次第であります。。http://pds.exblog.jp/pds/1/skype/emoticon/emoticon-0147-emo.gif