griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

東京タワーの続投も?・・・・

東京タワーに代わる関東広域圏向けの電波塔として建設された東京スカイツリーからテレビ各局が電波を送ると、アンテナの向きなどが原因で視聴できなくなる世帯が生じることが、NHKなど在京6局のサンプル調査で28日までに分かった。
 受信実態の全容把握や対策を講じるために時間がかかり、来年1月ごろと見込まれていたスカイツリーからの電波送信は大幅に遅れそうだ。
 放送関係者の中には「在宅率が高い時間帯に、東京タワーからの電波送信を止めて調査する必要がある」との声も挙がっている。2012/10/28 19:32   【共同通信

兎角、・・・・大は小を兼ねる・・・・などというが、・・・・ものに依っては?そうでもないらしい・・・・

スカイツリーに変わることで、電波障害を無くせるとして期待されていたものが、逆となる事態も予想されれば、まさに非常事態・・・・

記事の内容の通りであれば、長年、スカイツリーの設計や、立地の選定に関わって来た者らは、相当な「トン馬の助」揃いということになる。。

大金を叩いて作った塔は完成しているだけに、今更ご免で済ませられる道理がない。。

事態の深刻さを受けて、関係者らに「お前ら雁首並べて何やって来たんだ」と批判が集まっても、彼らに返す言葉はないハズ・・・・

昔から、「準備8割、本番2割」といって、用意周到な準備があって、初めて成功か失敗かの見極めが出来るというもの。。

本件のプロジェクトを推進して来た者らの不手際を、何の落ち度もない視聴者に肩代わりさせるなどは絶対にあってはならないこと。。

各紙の記事から推察する限り、かなりの深刻さも窺えるところながら、如何に莫大な費用となろうとも、自らが汚したケツは自らの手で拭くのが原理原則・・・・

それを視聴料の値上げなどに紛れ込ませ、こっそり奉加帳を回そうなどという企ては?決して許されるものではないことを、この場を通して強く強く言明しておきたい。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_4.gif