griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ミニチューリップ。。

イメージ 1

これ、ミニチューリップです。。
一般にチューリップというと、単独で背筋がピ~ンと伸び、如何にも凛とした姿勢が好印象の花ですよね。。
その点、ミニの場合は違うんですよ。このように群れて咲きます。。
まっ、これはこれで良いもんでありますが・・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_1.gif

イメージ 2

ちなみに我が家ですが、目下、普通のチューリップも、こんな具合に咲いています。。
写真のように、寄せ植えしてるのもあれば、単独のものもあったりと・・・色々であります。。
出来るだけ、あっちこっちと分散して植えてます。。(^^ゞ

イメージ 3

その根元ですが、以前に紹介したペチコート水仙が、現在、これでもか、これでもか、という勢いで増殖し始めてまして、次第にボウボウになりつつあります。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_5.gif
今はまだ様子を見ている段階ですが、夏には思いっ切り毟ったろうか、とも思っているところです。。。\_(-_- 彡