griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

通常国会・・・冒頭より視界悪し。。

眼帯をつけ首相官邸に入る野田佳彦首相。記者団に眼帯について聞かれると、苦笑いを浮かべながら、「ぶつけちゃいました」と述べた。首相周辺によると、15日夜に首相公邸内の暗闇で右目下を打撲し、あざになっている。公邸に常駐する医務官に診察してもらったという。時事通信 jiji.com 2012年01月16日】

「絆創膏」をチャームポイントに、一躍、時の人となった赤城大臣の轍を踏まぬようにと・・・

総理は記者団の質問に対し、「眼帯」の理由について、一早く公表なされた。。

まぁね・・・生きてれば、色んなことが起きるのは、もとより当然なことである。。

それを以て、逐一、どうたら、こうたら、などという気は全くない。。

むしろ先の「絆創膏」騒動の時の方が異常だったのである。。

そこはマスコミを含め、今からでも良く反省してもらいたいと願う。。

まっ、それは兎も角として、総理のアイディンティともいえるあの「腫れ瞼」が、今回のことで、更に一段と腫れてしまわれてないか?・・・若干気になる部分もなくはない。。

いずれにせよ。野田総理は、公務に支障をきたすことの無きよう怪我の平癒に努めて頂き、多くの国民が待ち望んでいる衆議院の「解散」宣言を一刻も早くなさって頂きたい。。。\_(-_- 彡