griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

お台場、フジテレビ見学。。

イメージ 1

ここはお台場にあるフジテレビのビルです。。
来るのは今回で2回目でして、久しぶりにミーハーしちゃいました。アハハハハハッ!・・・(^^ゞ
相変わらず入場料を取ってるんですね。。
という訳で、今回も500円のチケットを買いまして、25Fにある目玉型の展望室や、その階下にあるスタジオを見て来たという次第です。。
ちなみに、こちらはパレットタウン方面です。・・・冬晴れにより、この日も遠くまで見渡すことが出来ました。。

イメージ 3

600mもあるスカイツリーですから、小高い丘に登れば、東京ならずとも大概のとこで見えますが、ここお台場も無論にありまして、ご覧の通り、クッキリと良く見えてます。。

イメージ 4

ズームすると、こんな感じです。。

イメージ 2


館内の撮影については、許可のない撮影は一切厳禁とのことで、風景しか撮ることは出来ません。。
随分とケチなことをするなぁと・・・少々物足りなさを感じたところでありますが、・・・
兎も角もコースに従い、・・・見るとこだけは見て来た・・・という訳であります。。

イメージ 5

25Fには女子アナたちの等身大ポスターパネルが並んでいましたが、ショーパンの顔は思ってた以上に小さいのに驚きました。。

それと気になったのが、大塚キャスターの写真が見当たらないことと、加えて、アヤパンの写真もなかったこと。。
以前来た時は、アヤパンの写真も話題も満載だっただけに、OBといえど、チョッと位は出して欲しいものであります。。
とまぁ、そんな事を感じつつ、いそいそと帰路に着いた次第であります。。。\_(-_- 彡