griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

景気を更に冷え込ます電気料金値上げ。。

NTTの三浦惺社長は5日、経済3団体の新年祝賀パーティー時事通信の取材に応じ、今後の景気の不安材料として、東京電力が表明した電力料金の値上げを挙げた。また、NTTグループが国内消費電力の約1%を使用している現状を指摘した上で「(同グループ全体への)影響も懸念される」とし、電力供給を取り巻く環境を注視する考えを示した。【時事通信 jiji.com 2012/01/05-16:19】

少子高齢化の進展で、マーケット自体が、つぼまりつつある中で、更に又、追い打ちを掛けるような消費税増税をブチ上げ、消費者の財布の紐を一段と固くさせようとしている野田内閣・・・

そこに・・・ただでさえ円高によるコスト増で苦しんでいる企業が多いというのに、「電気料金の値上げ」とくれば、・・・いよいよ以て、・・・万事休す・・・確実。。

それ以外にも、小麦粉の値上げ等もあったりして・・・関連産業への波及の可能性が高い値上げのラッシュ・・・

益々以て国内産業の空洞化は避けられそうになく、それに伴う更なる雇用の喪失は、国内経済を一段と過酷な運命に導く可能性がある。。

もともと国庫に金がないから・・・強引にでも進めようとしている消費税増税・・・

ポリシーがなく、やることなすこと、すべてに行き当たりバッタリだから・・・国民はたまったもんじゃない。。

ますます生活保護の申請が増える流れとなるは・・・必定。。

これでは何の為の増税なのか分からず、・・・更なる増税へ更なる増税へと追い立てられる「悪循環」「アリ地獄」に落ちるのではなかろうか?・・・

とても心配される。。

国民が今感じていることは・・・民主党政権になってから・・・

日本は貧乏する一方・・・ということ。。

予算配分の際、景気刺激策に積極的に金を使わず、バラマキの方を優先するから・・・金がいくらあっても足りゃしない。。

だもんで、いつもピィピィ・・・無理もない。。

挙句の果て・・・もっと取ろう、もっと取ろう!・・・と、頭の中はそればっか・・・

しかも・・・どっから取ってやろうかと・・・目をギラギラさせている様は・・・まるで不気味そのもの。。

こういう政権を作ってしまった国民は・・・本当に罪深い・・・・(v_v)