griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ピラカンサスの花。。

イメージ 1

秋になると、真っ赤な実を鈴生りに付ける「ピラカンサス」・・・
それらは冬場の餌のない時期を乗り切る小鳥たちの貴重な食料になっています。。
そんなピラカンサスではありますが、春にはこんな白い花をつけていたのです。。
目下、我が家のピラカンサスは・・・今が満開です。。

イメージ 2

白といっても、正確にはオフホワイトなんですがね。。
以前のこと、秋にもご紹介したかもしれませんが、このピラカンサスはバラなどと同様に、枝に鋭いトゲを持っています。。
こうして優しく落ち着きのある外見からは、とても想像出来ませんが、内なる部分に秘めた強い意思を感じさせます。。
男のサガなのか、こうした場合、つい女性と比較してしまいますが、兎角、中身を知らぬまま、上辺だけで接すると、とんだ怪我をするというのも・・・分かりますねぇ。。^^
美味しい話には危険が付きもの・・・よくよく調べた上で賞味しなくてはなりません。。。http://pds.exblog.jp/pds/1/skype/emoticon/emoticon-0122-itwasntme.gif