griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

警察官のヘルメットを叩き割った某テレビ局の職員。。。

酒に酔って警官を殴ったとして、神奈川県警青葉署が公務執行妨害容疑で、テレビ朝日の編成制作局担当副部長(45)を現行犯逮捕していたことが11日、同署への取材で分かった。逮捕は9日で、10日に釈放された。 逮捕容疑は9日午前2時ごろ、横浜市青葉区あざみ野の路上で、タクシー運転手からの「客が寝入って起きない」との通報で駆け付けた署員に「うるさい」などと言って殴りかかり、署員がかぶっていたヘルメットの前部を割った疑い。署員にけがはなかった。 青葉署によると、副部長は酒を飲み帰宅する途中で、調べに「分からない。覚えていない」と話した。(2009年4月11日18時07分 スポーツ報知)

>署員がかぶっていたヘルメットの前部を割った疑い。・・・・記事では細かく書いていないが、メットを割るくらいだから・・・おそらく相当に暴れたものと思われる。酔っ払ってる時の力は凄い。今回は、この程度で済んで幸いだった。。

しらふに戻った本人は、警察の取り調べに対し「すっとぼけている」ようだ。目撃者も多いことだろうから、言い逃れもできまい。・・・ったく、どうしょもねぇ奴である。心深く反省してもらいたい。。

今後、テレビ朝日としては、当人の反省の度合いにもよるが、厳正なる処分を求めたい。さしあたり「無期限出社停止」辺りが自然であり、その間の給与を九割カットとすべきである。。。\_(-_- 彡