griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

梅雨の晴れ間をパチリッ。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

梅雨の晴れ間の今日。。久しぶりに街の景色をお届けします。
たまには自宅周辺もアップしたい気もしますが、ネット上では目ざとくチェックしている者もいますので、それはやめて、買い物がてらに、梅雨の晴れ間を「パチリ」して来ました。辺りは自宅から車で十分ぐらいのところです。。(^^ゞ

ご覧の通り、公園の緑もすっかり濃くなりましたね。まもなく夏本番です。。

花がいっぱいのこの辺りは、結婚式場として、最近、カップルに人気のブライダルスポットになってます。付近には教会なども併設されており、緑の美しい都会のオアシスといった雰囲気です。ちなみに、この辺りは私のお気に入りエリアでもあります。。┐(´ー`)┌

横浜は、イザという時の災害に備えてか?・・どこの街にも、比較的大きい公園が多数配置されており、それが市民のための、貴重な憩いの場となっています。しかも、どの公園も都会の景観と自然が程よくバランスした設計になっており、見た目にも好感が持てるものばかり。住む上でもロケーションはバツグンという人が多いです。

わが町も、緑が多く散歩を楽しむ方で、毎日多く賑わっていますが、残念ながら、こちらの街の方が、便利さの点でも上です。写真の辺りは、デパート戦争になっていて、以前テレビでも紹介されました。
駅にも近く、付近にはランボルギーニの正規ディーラーがあって、そのショールームには、憧れのムルシエラゴやディアブロらが陳列されています。実はそれらを沿道から見るのが、私の密かな楽しみなのです。。宝くじでも当たったらと?・・いつも思いますが・・夢また夢です。。ヘ(^^ヘ)

天気予報では、どうやら明日からまた下り坂とか?・・また暫らく、うっとうしい日々が続きそうです。梅雨明けまでには、もう少し我慢ですね。。(ーー;)