griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

流石は小泉さん!。。。。

「目先のことには鈍感になれ。鈍感力が大事だ。支持率は上がったり下がったりする。いちいち気にするな」。小泉純一郎前首相は20日塩崎恭久官房長官自民党中川秀直幹事長、石原伸晃幹事長代理らを前に鈍感のススメを説いた。【日本経済新聞社 NIKKEI NET 更新:2007/02/20 23:27】

なるほどね。。小泉さんらしい。ウンチク有る的確な「アドバイス」だ。。。

ただ?目先の「鈍感」は、時として「命取り」になる事もある。そこは気を付けないといけないね。やはり「ケースbyケース」と考える方が一番「無難」かも知れない。。。

でも流石は小泉さん。。一言で、辺りを一瞬にして納得させてしまう?あの強烈な「ワンフレーズ」は今尚健在だ。それも?揺るぎない「信念」なればこそ、生み出される「言霊」なのだろう。改めて、その「存在感」や「偉大さ」が偲ばれる。。。(^o^;)

テレビの画面に、一瞬「フッと」現れるだけでも?強烈な「オーラ」を放ってますね。。。

凄いな。小泉さんて。。。。。