griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

災い転じて福となす。

2日午後9時ごろ、大阪市生野区新今里4の路上で、スナック経営の女性(70)が、男に後ろからいきなり口をふさがれ、押し倒された。男は「マネー」と金を要求したが、女性が男の股間(こかん)を右足でけり上げると、飛び上がり、何もとらずに走って逃げた。大阪府警生野署が強盗未遂事件として捜査している
毎日新聞 2007年1月3日 1時03分】

正月から路上強盗とは?何ともエラい目に遭われましたね。しかし、男の大事な股間を蹴り上げて危機を脱出された由。70歳にして、結構やるもんだと?その「お元気さ」に恐れ入ります。。。

「災い転じて福となす」と申しますが、発想を変えれば?この方には「金運の当たり年」となる気配を感じます。今年は「宝くじ」の積極買いや?競馬の「穴買い」で、運勢を試されるのも如何ですか?面白い年になるかも知れませんよ。。。。(^o^;)