griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

無風選挙。。。。

民主党小沢一郎代表は28日、党本部で菅直人代表代行、鳩山由紀夫幹事長と会談し、党代表選(9月12日告示、25日投開票)について「出馬したいので協力を願いたい」と述べ、立候補する意向を表明した。小沢氏が代表選出馬を明言するのは初めて。小沢氏の再選は確実で、無投票となる公算だ。
 菅氏は小沢氏に対し「大歓迎だ」と強調、鳩山氏も「出てくれなければ困る」と支持する考えを伝えた。3氏に近い各議員グループを中心に立候補に必要な国会議員20人の推薦人を集め、挙党態勢を訴える方向だ。
 小沢氏は自身が手掛ける交流事業の一環で9月3―7日に訪米後、立候補を正式表明し、基本政策を公表する予定。政策面でも菅、鳩山両氏と事前調整する意向を示した。河村たかし衆院議員も党代表選への出馬に意欲をみせ、29日に記者会見する予定だが推薦人確保は難しい情勢だ。 (日本経済新聞社 NIKKEI NET 08/28 21:32)

どうやら?ここは「無風選挙」らしい。。。

その点。情勢はどうあれ?自民党は複数の候補者が立っている。。この差は大きい。。。

ところで岡田さんや?前原さんはどうされているのだろう?このところ、とんと?表に出て来られないが。。。