griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

知床で観光船が沈没、、、

北海道・知床半島沖で観光船「KAZUI」(カズワン)が消息を絶った事故。海が荒れる恐れが高まるなか、船を出航させた判断に、地元の観光船業者は驚きを隠さない。【2022/4/24 16:10 朝日新聞DIGITAL】


ネットより、

今のところ26人中10人の乗客が発見されたというが、いずれも心配停止との発表がなされている。。

最初はロシアが日本に向けて何か悪さでも仕掛けて来たかと?心配もしたが、、、

どうやら現地の海は相当に荒れていたようである。。

記事の続きには、、、

>「今日は海に出るのをやめておいたほうがいい」 と、、、

同業の観光船業を営む男性が「カズワン」の船長に忠告していたとの記述もあった。。

しかも、その忠告に対し、カズワンの船長も「はい」と答えていた、とされるから、尚さらのこと惜しまれる。。(v_v)

なんで無理して出ちゃったのかねぇ~

金が欲しいのは誰しもそうだが、、(>_<)

人の命が掛かっている商売で、その判断は止めて欲しい。。

再発防止の為の原因究明が求められる。。

私も以前にGWを利用して知床に行ったことがあった。当時から観光船の存在は知っていたが乗ってはいない。。

小さ過ぎて頼りない観光船との印象が残っている。。

この時期のオホーツク海は まだまだ冷たく厳しいが、なんとか生きる望みを捨てず救出を待ち続けて欲しいもの。。

残る乗客らの一刻も早い救出を祈る。。🙏