griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

景気回復の足音が、こんなところにも?。。。。。

埼玉県鴻巣市北西部の無職男性(64)方敷地内の生け垣近くで、現金約2100万円の入ったバッグが見つかっていたことが8日、分かった。鴻巣署は拾得物として調べている。 調べでは、バッグは黒い布製で、市道に面した高さ約1.3メートルのフェンス内側にある生け垣のそばにあった。7日午後3時20分ごろ、男性の妻(63)が発見し、すぐに交番に届けた。(産業経済新聞社 Sankei Web 12/08 17:32)

2100万円ですか。いや~あ!羨ましいですねえ。この方は。きっと、これまで「真面目」にコツコツと生きて来られた事への、気の早いサンタさんの「クリスマスプレゼント」かな?。。。。んっな事ないか? (^-^)

タマちゃんがいた横浜の「帷子川」の川底に散乱していた「万札」といい。「豊かさ」に対する表現も随分と変わりました。個人的には「お金」を粗末に扱う「やり方」は感心しません。×ですよ。 (^-^)

それとも?「意味深な」お金なのでしょうか?拾得されたこの方は、これより来年の6月まで、指折り数えて過ごされるに違いありません。いい年になると良いですね。。。。。 (^-^)v