griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

御仏は普段から見ておられる。。。。。

人力車を引き、野宿しながら全国の888カ所の霊場巡礼を目指してきた神奈川県大磯町の岸好治さん(56)が目標を達成、得度した京都市南区の東寺で4日、表彰された。 (日本経済新聞社 NIKKEI NET 11.04 14:00)


菅さんの上手を行く凄い方が現われました。この方は、なっ。なんと!全国の888箇所の霊場をつぶさに巡礼されるという?しかも人力車で?まさに途方もない偉業を達成されました。驚き入りますねえ。プロの「お坊さん」とて、ここまで廻られる方など、そうそうは、おられないものと思いますね。。。。。

やはり「信仰」に、まっすぐに生きる方の真剣な態度には、自然と頭が下がりますね。何れ御仏も、この方の日頃からの「生活態度」や「姿勢」を天上界から、そっと見守っておられたのだろうと思います。その上で「ご加護」の手を差し伸べられたのではないでしょうか?そのかいも有って、ほどなく「大願」を「成就」なさいました。。。。。

誠にお疲れ様でございました。心からお祝い申し上げます。これからも「本物」の信仰心を、いつまでも持ち続けられます様、ご祈念申し上げます。。。。。