griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

香取神宮、、、、

師走に入って、早一週間が経ちましが、今年の冬は暖かいんだか、寒いんだか、今以て立ち位置がはっきり見えて来ませんねぇ。。

予報に拠れば、、、、
列島は明日から今季最強クラスの寒波が近付くのだとか?、、、
そう聞くと身構えちゃいますが、確かに夜になって冷えて来ています。。(ーー;)

ところで、いきなり話がぶっ飛びますが、つい先日のこと、久しぶりに千葉県の香取神宮をぷらっとお参りして来ました。思い付きのプチドライブです。。

イメージ 1


イメージ 2

久しぶりに訪れた香取神宮でありましたが、この時期は菊花展があり~~の、七五三があり~~ので参拝者は何時もより多かったです。。
その為か、指定の駐車場は何処もが満杯状態となり、空き待ちで何度もぐるぐると回り、やっとこさ入る事が出来ました。ヤレヤレです。。

ちなみにですが、ここの参道はもみじが見事なことでも知られてますが、残念ながら訪れた日は紅葉の時期にはまだ若干早かったと見え、残念な景観でした。。(v_v)

という事で、気の取り直しも兼ねて、ここに来た時の定番にしてる「山田のうなぎ」を食べて帰りました。。
今回は何時もの本店ではなく、新しく出来た別館の方に寄ってみました。。
別館に入るのは実は今回が初めてですが、本店よりも駐車場が広く、待たずにスッと入れたのは助かりました。。(^^ゞ

イメージ 3

山田は利根川の天然ものが食べられる店としても知られ(運が良ければ)、やや甘めのタレと癖のない独特の香ばしい焼き味は、何度食べても飽きが来ず、今回も美味しく頂きました事をご報告します。。(*´꒳`*)