griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

消費税8%決定 !!

イメージ 1

安倍首相は1日夕、首相官邸で記者会見し、2014年4月から消費税率を8%に引き上げると正式に表明した。首相は「国の信認を維持し、社会保障制度を次世代に引き渡す。これが私の内閣に与えられた責任だ」と述べた。 (2013年10月1日18時13分  読売新聞)

前内閣との合意事項でもあり、そして、今の社会保障制度を確かなものとして次世代に引き継ぐ為にも・・・・

「いつかはやらねば?」・・・・というのは?当然の事としながらも・・・・

ようやく経済に薄日が射して来たとはいえ、・・・・まだまだデリケートなこの時期、・・・・

私的には、「もう少し様子を見てからでも?」・・・・というのが率直な感想だった。。

伝えられる報道では、もともと増税には慎重な姿勢を見せていたとされる安倍総理、・・・・

財務省辺りの激しい「がぶり寄り」に抗しきれず、・・・・力尽きて土俵を割ってしまった?・・・・そんな印象。。

その財務省率いる麻生さんだが、・・・・

今夜辺りはホテルのバーで盛大に乾杯してるだろうなぁ・・・・なんて下衆の妄想をして見たり・・・・<(`^´)>

ということで、我が家も増税への覚悟を決め、・・・・

早速、明日からは家族全員が一致結束で、「倹約」「貯金」「倹約」「貯金」といそしむ事に・・・・\(^O^)/
といっても・・・・「ジャラ銭」貯金・・・・なのだが・・・・