griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

五月になり咲いてきた。。

イメージ 1

これは名前がハッキリしないでいるが・・・多分「グラジオラス」の種だと思う。。

これまでにアップして来た我が家の早春の花々は全部終わりとなり、その後に咲いた初夏の花々も、ことごとく終わっている。。

ツツジも終わった、チューリップも終わった、藤も終わった、コデマリも終わった、雪柳も終わった、菖蒲も終わった、矢車草も終わった、パンジーやデージーも一部を残し殆どが終わった。。

生前、小説家「林 芙美子」が残した言葉にこういうのがある。・・・「花の命は短くて苦しきことのみ多かりき」・・・

女の一生は花の盛りにも似ていて、良い時はホンの僅かで、むしろ辛い時代の方が長いものだと・・・自身の半生になぞらえてか、・・・そう振り返っている。。

春の花々は、おおにして、1週間から2週間が盛りだ・・・それを過ぎると・・・どれも途端に汚くなる。。

さて、これは完ぺきに名前不明・・・キレイなので毎年チェックしているが、・・・残念だ。今、良く咲いている。。

イメージ 2


ご存知の方は是非教えてくれませんか・・・\_(-_- 彡