griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ミニバラ。。

イメージ 4

花壇のミニバラが良く咲いている。。
バラは奥さんが手入れしているもので、それぞれに名前があるのだが・・・私は皆目分からない。。(^^ゞ

イメージ 2


この花は四季咲きで、上手に手入れさえすれば、秋まで咲いてる。。^^
問題は夏の盛りをどう乗り切るか・・・
この花は虫が付き易くて、昨年は、かなり危ないとこまで行ってしまった。秋になって、辛うじて復活したが・・・危ないとこだったという。。

イメージ 3

気象庁は、先ごろ、例年にない早さで「梅雨入り」したと発表したが、・・・この件で「明け」も早いとは伝えておらず、これを解説する何処の予報士も言及していない。。
つまり「梅雨の幅」は分からないという事らしい。そうとう長くなる可能性もある。。

イメージ 1

一応、前回アップ(5月12日)したものはハズして載せて見た。。
目下、我が家には全部で20鉢以上のバラがあり、ザッと目にも、この倍以上は残っているが、・・・咲いてるものもあれば、咲いてないものも有り・・・という訳で、すぐに全部はご紹介しきれない。。
残りは追々にということで・・・・