griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

一ヶ月早いサンタさん。。。

愛知県豊田市の無職男性(90)宅の台所で現金300万円入りの紙袋が見つかり、男性が28日、「心当たりがない」と親族を通じて交番に届けた。豊田署が拾得物として預かり、持ち主を捜している。 同署によると、紙袋は27日午後0時25分ごろ、男性の妻(85)が1階の台所で発見。袋の中には茶封筒に入った現金のほか、菓子も入っていた。現金は帯封が付いていた。 男性宅は夫婦2人暮らしで、妻が27日午前9時半ごろに外出した際、紙袋は見当たらなかったという。 【産経新聞 Sankei Web 11/28 15:45】

つい今月の23日にも、同じく愛知県の稲沢市高御堂で「ごみ拾い」をしていた住民ボランティアのグループが、ポリ袋に入った現金300万円を拾い稲沢署に届けたという報道があったばかりだ。気前のいい話が一週間に立て続けに2件。共に現金300万円という事や、発見現場が愛知県という共通項もある。何やら?チョッと奇妙な印象を受けたのは私だけだろうか?。。。

それにしても、愛知といえば?今期、2兆円にも登る企業収益が確実視されているトヨタのお膝元である。景気の良い話が、そこかしこに散見され、誠に羨ましき土地柄だ。しかも今回は「お菓子」付きという心憎い「気配り」も添えられている。おそらくは、なかなかの人物と見た。。。(^-^)

私も、是非一度。そんな運にあやかりたいものである。。。。