griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サツキ、、、

我が家のサツキが満開です。。 五月もオーラスですが、何とか間に合いました。やっぱサツキは五月に咲かないとね。。(^ー^)ノ

令和元年大相撲五月場所、、、、

令和元年五月場所13日目を見て来ました。。 初めて行く国技館で、席の位置関係が今一つ理解出来てないままチケットを購入してしまいましたが国技館は思ったよりデカかったです。。 中日直前になって13日目を急遽購入したもんでチケットが結構高かくつきまし…

高野山、、、

まずは奥の院から、、、 大師さまの御霊廟はこの一番奥にありまして、ガイドに拠ればもう暫く先まで沿道の撮影が可能だそうですが、遠慮しました。 歴史的有名人や大企業のオーナー様らのお墓がズラッと並んでる様を見るのは壮観です。。 中にはアレッ?、、…

熊野本宮大社、、、

熊野本宮大社です。。 ご祭神はスサノウノミコト、、、 ヤマタノオロチを退治されたあの方です。天照大御神さまのご舎弟に当たります。。 ここに至るまで入り口から長い階段でしたが、必死こいて登りました。。( ̄。 ̄;)フゥ 神々しき鳥居の先一体が大斎原(おお…

熊野速玉大社、、、

こちらは熊野速玉大社、那智大社に続きこちらも世界遺産に認定されてます。。 御祭神は天照大神のご両親となる、いざなぎのみこと、いざなみのみこと、とか、、、 私も現地での説明をたら~っと聞いただけなので詳しくは分かりません。。 偉い神様が祭られて…

青岸渡寺、、、

こちらは青岸渡寺です。。 先にアップした那智大社の脇にありまして、うっかり三重の塔を那智大社の方に貼ってしまいましたが、実はこちら青岸渡寺のものです。。ヘ(^^ヘ) 青岸渡寺は如意輪観音を祀っておられます。如意輪さんは肘付いて考えことをされてる独…

熊野 那智大社、、、

那智大社、、、 前回訪れた時は突然の雷雨に見舞われ、焦り捲りましたが、今回は雲一つない日本晴れ、ありがたや、ありがたや、です。。 今回は正式参拝が叶い、通常の正面拝殿のみならず、拝殿裏にある御本殿まで全て参拝することが出来ました。良かったで…

熊野古道「大門坂」、、、

ここは熊野古道「大門坂」、、、 河原の石を敷き詰めたようなゴツゴツとした石段が続きます。。 いにしえ人たちも、この坂を杖を突きながら登ったことでしょう。。 初めて登りましたが、結構キツイです。乳酸溜まります。。😅

伊勢神宮 内宮、、、

外宮についで、内宮の参拝です。。 こちらも大変混んでいました。。 何時もと変わらぬ五十鈴川の流れ、、、 癒されますねぇ。。 内宮では御朱印の受付に30分以上かかりました。。(^^ゞ

伊勢神宮 外宮参拝、、、、

令和初となる大型連休、、、 今年のGWはツアーを利用し、紀伊半島の神社仏閣をグルッと初詣しました。最初の訪問地は伊勢神宮外宮です。。 大型連休の後半、、、 お天気も頗る良く、この日の外宮は激しい人出でありました。(^^ゞ

令和元年、、、

令和元年、、、 どうか令和の時代が、平和で安らぎに満ちた時代となりますように、、、(´-`).。oO