griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水仙、、、

庭の水仙がキレイに咲いてます。。 水仙も色によって花言葉が異なるそうで、白は「神秘」ということでした。。(;゚ε゚´)

桜玄海、、、

今日も上は20℃越えの下は一桁気温という激しい気温の乱高下、加えて強風、、、 お彼岸に入ってからというもの、割りと荒れた天気が多い関東南部、、、 まぁ春もたけなわということで、総じて暖かいことは暖かいんですけどね。。 極端な気温差や強風は身体に…

春本番、、、

日に日に春めいて、この辺りも すっかり春本番。今日も朝から花粉が目に入って、痒いのなんのって、、、(ノε`) こちらは庭のハクモクレン、、、 昨日の嵐にも良く耐えて、本日、見事に開花です。。 街路樹のコブシも咲いてますし、あとは真打ちの桜の開花を…

3月の花木、、、

我が家の庭で垂れ梅が良く咲いてます。。 何処にいるのか分かりませんが、ウグイスがホーホケキョ、ホーホケキョと連呼してます。。 緋寒桜も咲き出しました。。 この辺りも いよいよ春本番です 。。 この緋寒桜ですが、お彼岸の頃には満開になってると思い…

まさかのYahoo!ブログ終了、、、

Yahoo!ブログが今年末で終了するようです。。 いやぁ~~ビックリしましたねぇ。嘘だろ~?と思いました。。 私も2005年3月に当ブログを開設して以来、今月で丸14年になりますが、その間トータルで約4000記事に迫る数の投稿をして来ました。。 私がブログを…