griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

まさかのYahoo!ブログ終了、、、

Yahoo!ブログが今年末で終了するようです。。
いやぁ~~ビックリしましたねぇ。嘘だろ~?と思いました。。

私も2005年3月に当ブログを開設して以来、今月で丸14年になりますが、その間トータルで約4000記事に迫る数の投稿をして来ました。。

私がブログを開設した当時というのは、まだインターネットにブログが浸透し始めたばかりの頃でして、いわばブログの勃興期と云えるような時代、、、

ブログが将来どうなって行くのか?全く見通せてなかった時期、何れこういう事態もあろうかと、当時、安全弁を働かせたつもりで、複数のブログに重複投稿を試みバックアップの代わりにして来ました。。

だもんで当時、何でそんなことするんだ?みたいな読者コメントやお叱りを多数頂戴しましたが、あの頃はブログの将来について予測出来なかったんですね。半分信じて無かった?部分もありました。。

その後、インターネットが順調に浸透するに従い、身近なものとなって、ブログというツールの評価が定着したように思います。。

その頃からですかね。。
私の中で複数のブログに重複投稿するのがしんどく感じる様になったのは、、、
何時のまにかYahoo!一本にまとめてました。。(^^;)

その信頼してたYahoo!が、、、、
インターネット最大手のYahoo!が、、、
まさか?、、まさか?、、の撤退発表ですからね。。

驚きますよねぇ。。
まっ時代も変化してますし、この間に情報発信のツール自体も増えましたからねぇ。ユーザーの側にも様々な選択が広がりましたし、、、、

今回は重複投稿を止めてしまった私の完全な判断ミスでした。。(T_T)

まぁ今年は天皇が代わり、元号も変わり、という事で、これを機に世の中のあらゆるものが変革を始めるんでしょうね。。(v_v)