griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

名胡桃城址、、、

名胡桃城です。。 ここは沼田城の出先機関であり出張所みたいなものです。。 城と言っても天守閣などはなく、要害を活かした砦でした。。 残念ながら現在は辺りに木や草が生い茂っていて周辺が良く分かりませんが、おそらく当時は遠く沼田城も良く見通せたの…

群馬県 沼田城址、、、

人気の大河ドラマ「真田丸」も佳境へと入って来ましたが、、、 歴史探訪のぶらり旅、今回は生憎の曇天でしたが、北条と真田が死闘を繰り広げたという話題の沼田城と出城である名胡桃城を見て来ました。。 沼田城はもともと天守閣も備える立派な城でしたが、…

猛暑、、、

梅雨の中休みで今日も猛暑炸裂。。 アッチッチィ~~のなんのって、、、(>_<)

石垣山一夜城、、、

秀吉は自らの出世の糸口を作った墨俣一夜城のことが余程に自慢なのか 好きなのか、小田原城攻めの際も積極的に用いている。。 んで、こちらがその石垣山一夜城城址であり、一夜城としては二例目、、、 写真はその入り口、、、 この手前に広大な駐車場がある…