griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

菖蒲、、、、

ここは某処にある観光菖蒲園、、、、 ネットの拾い読みによれば、、、、 菖蒲の花言葉は「やさしい心」「あなたを信じます」「忍耐、あきらめ」とありました。。 そういえば潮来では、この時期、菖蒲田を縫うようにして進む「花嫁船」が見られるとか、、、、…

アジサイ、、、、

梅雨も本番といった形で、連日雨マークの日々が続いてます。。 関東南部の当地、、、、先ほども凄いドシャ降りでした。雷も鳴ってます。。 皆さまはどの様にお過ごしでしょうか、、、、 こちらは先日撮った我が家のアジサイです。。 アジサイにとっては 今が…

万葉公園でホタル観賞。。

湯河原温泉の万葉公園にホタル観賞に行って来ました。。 万葉公園では6月3日から16日までの間、ホタル観賞が出来ます。。 ここには付近を流れる谷川から水を引いた?自然のビオトープになってまして、おそらく昔はホタルが自生していたものと思われますが、…

ザクロ、、、、

六月になりました。。 空梅雨という声もありますが、予報には雨マークが増えて来ました。。 こちらはザクロです、食用ではありません。色に似合わず控えめな花で好感が持てます。。