griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け、、、、

超早で梅雨明けした関東南部、、、、 うぅ~うぅ~~今日もアッチチィ~~~‼️ でも、この感覚、、、悪くないです。。 写真は我が家の百日紅、、、 強い陽射しを受けて元気モリモリです。。(^^;)

アガパンサス、、、

先の大葉擬宝珠(オオバギボウシ)と並んで、この時期の定番とも言えるアガパンサス、、、 和名を「紫君子蘭」といい、共に薄紫色が爽やかで涼しげな花です。。 ジメっとした空気が辛いこの時期にあって、見る者をホッとさせる魅力があります。。 気になる花言…

梅雨の晴れ間、、、

今日は貴重な梅雨の中休み、、、 久しぶりに良いお天気でありました。。 そうした中、、、 目下この辺りではカラス同士による激しい縄張り争いが連日繰り広げられています。。 今日も侵入者に対し、スクランブルを掛けた側との間で壮絶な空中戦となりました‼️…

大葉擬宝珠(オオバギボウシ)、、、

毎年、梅雨時になると、知らぬまに咲いている大葉擬宝珠(オオバギボウシ)、、、 我が家では、これを略して擬宝珠、擬宝珠(ギボウシ)などと読んで来ましたが、本当は大葉擬宝珠(オオバギボウシ)というのが正解のようです。。 ユリ科に属する花で、この辺りで…

梅雨入り、、、

気象庁は今日、関東が梅雨入りしたと発表、、、 ついに来ましたか、梅雨が、、(ーー;) 関東には先週も梅雨入りを予感させる日が何日かあったので、、、 内心、まだかまだか、という感じを持ってましたが、ようやく、ということで、、( ̄。 ̄;)フゥ 私の中では今…

与勇輝人形展、、、

先日、横浜高島屋のギャラリーで開催されていた与 勇輝(あたえゆうき)さんの人形展を見て来ました。。 与さんの作品を見るのは今回が初めてです。。 素人目には、以前見た高橋まゆみさんの作品と作風的に似ている印象ですが、高橋さんの作品が郷土に住む人々…