griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

「復調」進むメガバンク!

みずほフィナンシャルグループは23日夕、優先株の形で注入されている公的資金のうち、約6930億円を29日付で返済すると発表した。同社は、残りの公的資金優先株8500億円(発行価格ベース)について「2007年3月末までに完済することを目指す」とコメントしている。(日本経済新聞社 NIKKEI NET 8/23 17:23)


このところ、メガ・バンク各社の「回復」振りには、目を見張るものが有ります。健全状態に、あと一息まで漕ぎ着けておられます。おめでとうございます。
それにしても、まったく「不安材料」が無い訳では有りません。言うまでも無く「原油高騰」です。今後、その行方如何では、日本経済の復調に「水をさす?」事にもなりかねません。注意が必要です。

さて、小泉さんは今回の「総選挙」に勝って頂き、是非とも「郵政民営化」を成し遂げて頂きたく思います。そして、何れ新たな「メガバンク」誕生に依り、旧来の「金融機関」と「切磋琢磨」を続けながら、市場への「資金流動」が、一層「円滑」に、且つ「潤沢」に進められん事を、期待を以って見守りたいと思います。
頑張れ!ライオンハート! 貴方なら出来る!