griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

我が家に伝わる『家宝』といえど、公共性の高いものは「国家」に帰属する?

世襲制の『特定郵便局』。これが有るから「いい収入」になり?また地元では「名士」でもいられる?あわよくば「叙勲」のチャンスもある?彼等にしてみれば、富を呼び込む、正に「先祖伝来」の『家宝』なんでしょうね?

勿論、彼等のご先祖様の「志」と「郵政」に対する「貢献」は高く評価されねばなりませんが、その子孫に対し、既に十分過ぎる「ご温情」で報いていると思います。

その意味で、現在の日本が抱える諸般の事情を考慮して、個々の局長さんには是非とも「大政奉還」を願い出て頂きたく存じます。併せて小泉内閣が掲げる「郵政民営化」に是非とも「ご理解」と「ご協力」を賜ります様お願い申し上げます。