griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

中国の国防費は公表額の2倍~3倍が実体?

国防総省は19日、中国の軍事動向をまとめた年次報告を発表、国防予算が公表されている額の2―3倍と推定されると指摘、急速な軍近代化が継続すれば長期的には周辺地域の確実な脅威となると警告した。報告書は、急激な成長を続け地域大国として台頭しつつある中国に関し、議会などを中心に高まる軍拡への警戒感を反映した内容となっている。 (日本経済新聞社 NIKKEI NET 7/20報道)


国連分担金も、よう出さんで?権益維持の為、日本の「常任理事国」入りには執拗な反対をし?日本のODA援助にも、礼を失した「デモ行動」で返礼してくる中国ですが、「海軍」の増強をはじめ、「ミサイル」の更新や増強などなど、どれも金が掛かる事柄にありながら?これまでも絶対オカシイ?とは言われて来ました。やっぱり!やっぱり!でしたね。日本からのODAで浮いた金を、如何なくご利用なさっておられます。
昔から『金を残す人は、金の使い方がうまい。』と。まったくですな。(^-^)