griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

昨日の降雪をダイジェストで、、、

こちらは昨日(22日)の朝8時頃に撮影、、、
この日は朝から雪雲らしき空が広がっていた。予報では15時前後から本格的な雪になるとされている。。

イメージ 1

ところが実際は写真の撮影後1時間もしない内に細かな雪が降り始めて、、、、

イメージ 2

そして同日の14時頃に上記とほぼ同じアングルで撮ると?これ、、、、
この時点で、既に積雪は10~15cmに達していて、予報よりもかなりのハイピッチ。。

イメージ 3

そして一夜明けた今朝の写真がこちら、、、、
うっしぇ~~~、やっぱドカ雪だったかぁ~~~😆
路地植えした花壇のパンジーも すっかり雪の下に、、、
この後すぐに雪を掻き出したが、復活するかどうか、ちと微妙、、、、
パンジーには是非根性を見せて欲しい。。🐱