griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

御射鹿池、、、

このところ毎日雨続きで、これといってお載せする写真も御座いません。。(v_v)

ということで、、、、
以前の撮り置き写真の中からこの時期に合いそうな写真を幾つかピックアップし お載せしました。。

こちらですが、、、、
一昨年の10月初め頃、白駒池に紅葉を見に行った帰りに寄った御射鹿池という所です。。

イメージ 1

横谷峡に向かう途中にある山あいの小さな池でありまして、元々は県内にあった溜め池の一つだったと?思われます。。
それが有名な画家の題材に選らばれた特別な景観と知られるや否や一気に人気化したようです。。

イメージ 2

実は一昨年に私と妻が訪れた時も、既にそれなりの人気スポットにはなってましたが、それでもまだ「隠れた人気スポット」という印象が色濃い場所でした。。

それがメディアに取り上げられるなどして更なるブームに拍車が掛かったとみられ、訪れる人も急増してるのでありましょう、付近には大きな駐車場も新たに造られるなどしているらしく、地元の期待が伝わって来るようであります。。( ̄。 ̄;)フゥ