griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

三島 桜家、、、、

こちらは三島の桜家さん、、、
本日もたいそう混んでました。ご繁盛でなによりです。。(^^;)

イメージ 2


実はこの桜家さん、今回 訪れるのは久しぶりになります。桜家の特徴的なフワトロ焼きが今尚同じか?凄く気になってたところですが、食べてみて 全く変わりありませんでした。良かった~~!!

本日 頂いた鰻重は、ご飯の上に鰻の蒲焼きが4枚載ってるタイプになりまして、いわば鰻が2匹載ってるスタミナメニューって?訳です。。(*´д`*)

イメージ 1


食してみて、味は美味しいのですが、鰻のサイズが明らかに小ぶりです。原料鰻が高騰してる時世ですから「致し方ない」と言ってしまえば?それまでの事ながら、桜家と言えば、一応 三島では老舗中の老舗とされる店ですし、私的には、例え値段を上げてでも?ブランドに対する信頼は維持するべきだったと思います。。

折角の鰻重、、、、
鰻が小ぶりになった分、見た目が明らかにチンケに見えますし、それは食べごたえにも現れてます。。
焼き職人の腕が今も確かなだけに、そうした店側の姿勢が ちょっと残念に感じられました。。(v_v)