griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

山陰巡り、、、(8)鳥取砂丘。。

山陰巡り三日目、、、この日は全行程が「鳥取」です。。
ところが起きて見れば、朝から小雨パラパラという生憎の空模様、、、、ゲゲゲッ、、、(+_+。)
いやいや工程最終日にして、ついにやられチャイました。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_3.gif
これまで頗る絶好調でしたので何とも惜しまれるお天気ではありますが、兎も角も気を取り直して出発です。。

ところで、「鳥取」とくれば?まずは「砂丘」、、、ここを見ずにして先へは進めません。。
この鳥取砂丘は以前に一度、大学の頃に友人と車で来た想い出を持ってます。久しぶりに見る「砂丘」ということで期待しておりましたが、改めて見る砂丘は随分と小さくなった印象。。(ーー;)
以前は海に出るまで、確かこういうのが二つか?三つ有ったような、、、、ザックリですが、、、
でも今は、これ一つしか見当たりませんねぇ。。
気象環境の変化と観光客の増加により崩れてしまったのかもしれませんけど、、残念です。。(v_v)
大学時代はスイスイで登れたこの「馬の背」ですが、今回は不覚にも「ゼイゼイ」してしまいました。。
かなり体力落ちてます。。(+_+。)

イメージ 1

ザックリ見て10階建てマンションくらいでしょうか、、、、近付くとそびえて見えます。。(;゚0゚;)

イメージ 2

登っている途中、どちらからお来しになったのか知りませんが、ここを短めのスカートにハイヒールで登ろうとする凄いお姉さんを見つけました。その様子は辺りからも結構目立ちます。。
口には出せませんでしたが、(心の中で) 『ファイト~、一っ発~~!』 って叫んでました。。(^。^;)/~
ちなみにこの辺り、波は少し荒目ですけど遠浅の海でして、大学の頃は確か泳いだような記憶も残ってます。。
おそらく、今は禁止かもしれませんけどね。。(v_v)

イメージ 3



以前行った上高地大正池でも感じたことですが、自然というのはドンドン変わって行きますね。。
この砂丘も、あと何年かしたら?、、、消えて無くなってるかもしれませんし、、、、
そんな事を思いながら引き上げました。。