griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

国営昭和記念公園の桜

ここは園内一の桜のスポット、・・・・
総数1500本ともいわれる桜のうち、かなりの数の桜が残堀川の両岸に周辺に集中しています。。

イメージ 1

この日の開花状況ですが、・・・・ほぼ満開、・・・・
都内では今年最後の花見とも予想されるなか、見逃すまいと多くの見物客が訪れていました。。

イメージ 3

ここの公園は、同じ桜の名所「上野公園」や「隅田川沿い」などの様に木の下にブルーシートを敷き込んで、その上で酒を呑んでくだを巻く「便乗型の花見客」は殆ど見当たらずでして、皆さん、桜の下で寝転ぶなどして静かに本を読まれるなり、お弁当を楽しまれるなどしている上品な方ばかりでした。。

イメージ 2

中でも私が感じ入ったのは方々の座るシートでして、殆どの方が白など目立たない色や柄を選んで用意されております。少しでも廻りへの配慮をと考える方の増えてることに、正直、ホッとするものを感じた次第です。。
この辺は是非、他の公園を利用する皆さんも見習って貰いたいとこでありますね。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_4.gif