griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

二月の川崎大師。。

イメージ 1

本年、二月某日の川崎大師・・・・

縁日だったのか気付きませんでしたが、この日の境内は多くの参拝客で溢れてました。。

参拝した後、ぶらり門前を歩いていたら、久方ぶりに住吉の「くず餅」が食べたくなりまして、思わず衝動買いしてしまいました。。

ここの「くず餅」は他の「くず餅」と同様、黄粉をまぶして黒蜜をかけて食べるのを基本としてますが、私の場合は切り分けた「くず餅」に「ワサビ醤油」を掛けまして、「さしみコンニャク」風にして食べるのが好きなんです。。

ほんのりと甘い「葛餅」が辛目のワサビ醤油によりキリッと引き締められてキレのある別メニューへと変身です。。

一見、ワイルドな食べ方に、好みも大きく別れるとは思いますが、私の密かなるマイブームであります。。

という事で、たまぁ~にですが住吉の「くず餅」が無性に食べたくなのです。。

なんなんでしょねぇ。この不思議な感覚・・・・