griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

秋の花壇。。

前回に続き、庭の花々をアップします。。
最初は金木犀・・・・9月から咲いてました。この時期、風に載せて良い香りを届けてくれます。。

イメージ 1

こちらは、ノコギリ草・・・・地味な花ですが、小さいわりに存在感はあります。。

イメージ 2

そしてこちらは日々草、・・・・この花も長持ちしますね。春からまだ咲いてます。。

イメージ 3

こちらは最近ようやく色付き始めたピラカンサスの実です。。
目下、時ならぬ猛暑に見舞われて色付きも遅れ気味ですが11月頃には、多分、真っ赤なってると思います。。

イメージ 4

季節外れの暑さは、アンデスの花「ベコニア」にも元気を与えています。。

イメージ 5

今年はペチュニアも長持ちしてます。。
本来なら、そろそろ来年に向けて花の入れ替えを始める時期でありますが、ご覧の通り良く咲いてますので可哀そうで抜けません。今年はもう暫く、ゆっくり鑑賞です。。

イメージ 6

初雪草が夏の終わり頃から咲いてます、というより茂ってます。。(^。^;)/~

イメージ 7

他の花々に同じく、今年はマリーゴールドも良く持ってくれてます。。

イメージ 8

そして、最後は玄関ポーチ付近・・・・我が家で一番上等なポジションです。。
ベコニア、ロベリア他、写真には映ってませんがサルベリアなどを含めゴチャゴチャと咲いてます。。

イメージ 9

この他にも四季咲きのバラなどが賑々しく咲いております。。