griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

泥酔した客が暴れて新幹線の窓にヒビを入れた。(+_+。)

28日午後11時10分ごろ、JR博多駅を発車した直後の博多発熊本行き九州新幹線つばめ379号(6両編成)の車内で、酒に酔った男の客が暴れて窓ガラスにひびを入れ、つばめは緊急停止した。福岡県警博多署は器物損壊容疑で男の身柄を確保し、取り調べている。
JR九州によると、窓ガラスは全面にひびが入って正常に運行できる状態ではなく、379号はそのまま運行を中止した。JRは後続で最終便の筑後船小屋行きつばめ381号の運転を熊本まで延長。379号の乗客約40人が乗り換え、29日午前0時すぎに発車した。
JR西日本によると、379号が発車した直後、車内で暴れていた男が車内に備え付けの消火器で窓ガラスをたたいた。それを見ていた見送り客が駅員に知らせ、JRが緊急停止させたという。
=2013/09/29付 西日本新聞朝刊=

何があって、こうまで酔っぱらいたかったのか?は知らないが、何とも酷い話、・・・・もうメチャクチャ・・・・

「悪い酒だよなぁ」、「そこまで酩酊するほど呑むなよぅ~~」・・・・(+_+。)

当たり前ながら、真夜中のこと、コイツのしでかしたバカの為に、・・・・

その後、帰宅しようにも帰宅できなかった乗客が大勢さんいたハズ・・・・

無理やり巻き添えを食わされた恰好の他の乗客からすれば、・・・・

怒り心頭で、「トサカ」に来ているのではなかろうか・・・・

まったく「迷惑」な話である。。

本紙以外の報道では、本人が「覚えていない」と弁明する個所も見受けたが、現場をバッチリ目撃されてる以上、今さら「そんな言い逃れ」は通用しない。。

懲らしめの為にも、各自が掛かったホテル代は全てコイツに請求しよう!・・・・
そうでもしないと、・・・・コイツは、きっとまたやる・・・・そしてまた同じことを言う。。。