griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

鳥羽と伊勢湾フェリー

お伊勢さんを後にし、本日の宿、「浜松」、に移動の為、鳥羽港に急いだ私たちであります。。
理由は言うまでもなく、「伊勢湾フェリー」、に乗船する為・・・・
四日市~名古屋を経由し高速を乗り継いで向かったら?トンデモナイ時間になりますからねぇ。。
ここは迷うことなく即決で直行しました。。
鳥羽港へ向かう際に利用したのが・・・・「伊勢志摩スカイライン」・・・・断然 に道が空いてますからねぇ。。
道中、伊勢の島々を見下ろせる展望スポットがありまして、休憩を兼ねて記念撮影をしたところであります。。

イメージ 1

ここから見る景色は宮城の松島みたいに見えました。。
ここを早々と切り上げまして、そうこうするうちに程なく鳥羽港に着いた私たちは、無事、目的の「伊勢湾フェリー」に乗船することが出来ました。良かった!・・・・アセアセ (´д`|||)
実は乗船場所近くに真珠島で知られる・・・・「ミキモト真珠島」・・・・がありまして、・・・・
訪れたかったのですが時間がなく、 残念ながら船上から眺めて、訪問は次回にお預けです。。
ご覧のように、既に陽も落ち始めて来ましたので、兎も角も今は先を急がねばなりません。。
対岸の伊良湖崎に着けば、あとは目と鼻の先、・・・・もう一っ走りです。。(^。^;)/~

イメージ 2

船上で暫し潮風に吹かれながら海を眺めた後、程なくして船は伊良湖崎に到着、トラブルも無くスムースに下船が進み、一路宿へと直行した私たちでありました。。
あと少しで宿です。今一度ナビを再確認し、もう一踏ん張りしたところです。そして無事到着しました。。\_(-_- 彡